鬼滅の刃・遊郭編の音柱声優は?小西克幸さん!!

鬼滅の刃・遊郭編が第2期として放送されることが決まりましたね!!今から、楽しみです!!私は、まずは映画【無限列車編】から見ておかなくては!と思っているところです。

今回は、第2期アニメ化される遊郭編に出てくる、音柱・宇髄天元の声優【小西克幸さん】について、出演作品やどのような声優さんなのかを調べてみました!!

音柱の声優、小西克幸さんの出演作品

・『シャーマンキング』阿弥陀丸 ・『ポプテピピック』ベーコンムシャムシャくん

・『ぐらんぶる』寿竜次郎

・『IDOL FANTASY – アイドルファンタジー -』レオン・バルデルラバノ

・『キャプテン翼』ロベルト本郷

・『マクロスF』オズマ・リー

・『スキップ・ビート!』敦賀蓮

・『D.Gray-man(ディーグレイマン)』コムイ・リー

・『スタミュ』千秋貴史

・『しろくまカフェ』常勤パンダさん

・『あひるの空』花園千秋

・『かつて神だった獣たちへ』ハンク/ウェアウルフ

・『ジョジョの奇妙な冒険 Part5 黄金の風』ディアボロ

・『DIABOLIK LOVERS(ディアボリック ラヴァーズ)』逆巻レイジ

・『テイルズ オブ シンフォニア』ロイド・アーヴィング

・『かくりよの宿飯』大旦那

・『少年陰陽師』紅蓮

・『BLEACH』檜佐木修兵

・『天元突破グレンラガン』カミナ

・『歌舞伎町シャーロック』シャーロック・ホームズ

・『ヘタリア』アメリカ

・『鬼滅の刃』宇髄天元

・『世界一初恋』高野政宗

プロフィール

生年月日:

1973年4月21日

出身地:

和歌山県和歌山市

血液型:

B型

お姉さんから、勝田声優学院を勧められて11期生として入所され、声優の道へと進まれています。

熱血系や三枚目、アニキ系に定評がある。
クールで寡黙なイケメンや古風で渋い硬骨漢もこなしたりと、役回りは変幻自在。

善逸役の声優・【下野 紘さん】とは、〇〇が同じ!!

我妻善逸を担当されている、【下野 紘さん】とは、なんと!!誕生日が同じだそうですよ。

同じ作品の声優を担当されて、さらに誕生日が一緒。そして、宇随天元の使う「音の呼吸」が「雷の呼吸」の派生呼吸であるとされていたりと、関係が深そう?ですね~(笑)

派手な見た目・兄貴ボイスにピッタリ!!との声が多数。

熱血系や三枚目、アニキ系の評価が高いため、音柱:宇髄天元にピッタリ!!の声と絶賛されている視聴者さんが多いようです。
クールで寡黙なイケメンや古風な役もできるので、変幻自在にできる声優さんです。

まとめ

宇髄天元役は、なるべくして決まった。と言えそうですね!小西克幸さんは、出演されている作品や声のレパートリー?も幅広く、活躍されている声優さんと言えそうです。

これから、宇髄天元が登場するシーンが多く見られるのが楽しみですね!!

鬼滅の刃の他の声は聞いたことがなかったので、まずは有名なアニメから見てみようかな。と思っています(いつになることやらですが・・・💦)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする