ado出身高校はどこ?卒業後の進路や名前の由来について!

こんにちは!よっしーママです。

今話題のシンガー「ado」さんについて調べてみました。素顔を公表されていないシンガーなので、通っていた学校や進学しているのかについて書いていますので、気になる方は見てみてください!

adoさんが通っていた高校はどこ?

adoさんが通っていた高校は、渡辺高等学院です。

2017年7月頃から活動をしているモデルやコスプレイヤーの、小鳩さんとツイッターで会話しています。その中で、同じ高校であるということがわかりました!小鳩さんが、制服をアップしていてその制服が『渡辺高等学院』のものであることが判明!!

小鳩さんは、”こばっきゅ”という相性のタグをつけてツィッターではファンも多いようです。

渡辺高等学院は、ワタナベエンターテイメントが運営している
芸能レッスンを受けられる学校です。
芸能レッスンを受けながら、高等学校の
授業が通信制で受けられるという夢のような
学校です。

芸能界で活動したい!でも、高校は卒業したい。と思っている方にはピッタリな学校のようです。通っている生徒さんの中には、大学進学する方もいますし、進学せずに芸能の仕事をされているという方もいるようです。

中学校は?

出身の中学についても気になったので調べてみたのですが、情報はありませんでした💦

小中学校時代は、目立たない内気なタイプで教室の隅にいるようなタイプだったそうです。

あの迫力のある歌声からは想像つきませんよね(笑)

卒業後は大学に進学している?

高校卒業後の進路は、高校在学中にデビューしているので進学はせずに、シンガーとして活動していくみたいです。

今後、顔出しするということもあるかもしれませんね!

adoという名前はどこから?

adoという独特な名前は、どこから付けているのかというと名前の由来は、『狂言』からつけているそうです!!まるで、想像がつきませんでした・・・。意外です。

授業で狂言を学んだときに、「シテ」や「アド」という言葉があり、音の響きが良く耳に残っていたので、「アド」という名前をつけたそうですよ。(なんとなくビビッとくるものがあったのでしょうかね(^▽^)/

プロフィールと経歴は?

名前】ado(アド)

本名】非公開

年齢】17歳

生年月日】2002年10月24日生まれ

身長】非公開

出身地】東京都

素顔は?

adoさんご自身は、素顔を公開していませんが、

素顔を公開していません。

しかし、周りにいる友人からは

・adoの、整いすぎた顔がうらやましい

・adoの顔、本当に好き

などと言われているので、素顔はかなり整っているお顔であるということがおわかりいただけると思います。そして、ドスのきいた迫力のある歌声!!とっても魅力的な方であると思いませんか?素顔を公開しないで、このまま謎のアーティストとしても活動していってほしいとも思いますし、整ったキレイなお顔を公開して歌っている姿を見てみたい!とも思います😊

まとめ

いかがでしたか?まだまだ謎な部分も多いadoさんですが、これからますます活躍していくシンガーさんだと思います。名前の由来が狂言からということに独特の感性をお持ちの方かな?と驚き、当時高校生ということにもビックリしました。

素顔の公開はしていませんが、注目されている方なのでこれから歌番組にも【リモート出演】というかたちで、歌われるかもしれませんね!まだ先の話ですが、今年の紅白歌合戦にも出演されるのでは?と期待しています!

これからも注目して応援していきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする